すずき鍼灸整骨院スタッフブログ

2014年2月25日 火曜日

交通事故治療専門

おはようございます。   

順調にウォーキング継続中の北川です。

昨日の夜にまた事故の患者さんが来られました。

自転車に乗っていて止まっている車の横を通ろうとした際、車の扉が急に開き扉にぶつかり転倒してしまったとのことでした。

車に乗っていた方の不注意だったらしいですが自転車に乗っていて急に扉が開いてきたら怖いですね!!

車を運転されない方でも乗り降りの際は十分に注意してください。

城東区古市すずき鍼灸整骨院では事故の無料相談を承けたまっわています。

事故などでお悩みの方は気軽に相談してください!!

投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

2014年2月20日 木曜日

3輪バイク

こんにちわ。

前回、バイクの話をしましたが、やっぱり交通事故に遭ったら、けがですめばまだましですが,病院に入院したり、命に関わる事も多々ある事を考えたら、バイク購入は辞めました。

代わりに、3輪バイクが欲しくなりました。
通称「トライク」と呼ばれています。
安定性にたけていて、ヘルメットもいらないんです。
もし買ったら、やっぱりヘルメットはつけますけどね。

安定性は、抜群といいつつも、自動車と違って肌が露出してるんで、危険です。
転倒事故はないですが
追突、衝突、人員事故に気をつけないといけません。
やはり、交通事故には注意です。

投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

2014年2月14日 金曜日

雪だー!!

おはようございます。おひさしぶりです、守山です。
今日はすごい雪が降ってきていますね。大阪でこんなに降るとはびっくりです!!
私は普段自転車通勤なので、今日もいつも通り自転車に乗っていたらストーンってこけてしまいました。(笑)
やっぱりだめですね、本当に危なかったです。
こんな日にはもちろん車も気を付けなければいけませんね。
普段降らない地域の方はタイヤの対策はされてるんでしょうか??
急なことなので中々難しい時もありますよね。
しっかりと普段以上に気を付けてくださいね。
大変すべりやすいので追突事故の可能性も高くなるでしょう。
事故に会いむち打ちなどになって悩まれることのないようにしたいですね。
もし事故で悩まれることがあった場合城東区古市のすずき鍼灸整骨院にご相談ください。

投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

2014年2月 6日 木曜日

自転車

おはようございます。

北川です。

昨日、今日と雪がちらついてましたね!!

私事ですが1月の半ばから昼休みにウォーキングを始めました。

まだひと月経っていませんが少しお腹まわりに変化が出てきたと思っています。笑


普段歩くことが少なく気にならなかったですが、歩いていると自転車を乗られるの方のマナーが気になります。

タバコを吸いながら乗ってる人や、ごみを捨てる人、曲がり角を勢いよく曲がってきたりなど歩いてるだけでもひやひやすることが多いですね。

最近、自転車事故が問題になっています。

実は道路交通法では車両扱いになり子供もお年寄りも車両を運転している事になるんですよね。これって凄い事で、本人にはそんな意識はまったくないんですよね!!

それにもかかわらず、自転車には車のような人身事故に対する自賠責保険はありません。

これをカバーするには任意の自転車保険に加入するしかありませんが、ほとんどの方が加入されていないのではないでしょうか?
自転車に関する保険は掛け金が低額なものが多いので面倒くさがらずに加入しておくほうがいいですね。


城東区古市すずき鍼灸整骨院では事故の無料相談を行っていますのでお気楽にご相談ください。



投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

2014年2月 4日 火曜日

バイク

大阪市、特に院の周辺である城東区、旭区、鶴見区の皆様
こんにちわ。

院長の奥村です。
ご無沙汰しております。

寒いですね~。
歩くより、自転車は余計に寒いですね。
毎日、通勤で片道15分くらい乗ります。
そこから、地下鉄にのり、新森古市駅で下車し、徒歩3分ですずき鍼灸整骨院です。

そんなめんどくさい通勤方法なので、バイク通勤で院まで行こうかなとか考えたりします。
バイクは、自動車と違い小回りがきくので、便利です。

ただ、何も防備がないので、転倒事故とかを起こしてしまうと、病院行きです。
整形外科行きです。それだけですめば、まだいいのですが。
一番危険な乗り物です。

特に、仕事終わりが深夜遅くまでなった時の夜間の運転は、スピ-ドも出るし大変危険です。

そんな事を考えていたら、今一歩バイク購入を踏みとどまります。
けど、一生に一度は、ハーレーに乗ってみたいですね~!

投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る〒536-0001
大阪府大阪市城東区古市3-14-5
最寄駅:今里筋線 新森古市駅
徒歩2分
駐車場:近隣コインパーキング

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ