すずき鍼灸整骨院スタッフブログ

2013年10月16日 水曜日

むち打ち症

奥村です。

交通事故の中で最も多いといわれている後遺症は、むち打ち症(頸椎捻挫)です。
受傷直後は、自覚症状も少ないので注意が必要です。
病院でレントゲンをとっても異常なしのことがほとんどです。

症状は、人によってさまざまで、
○肩こり
○手・足のしびれ
○手の震え
○感覚異常
○集中力低下
○ふらつき感

交通事故あと、上記のような症状が当てはまる場合は、しっかりと治療が必要です。
当院、すずき鍼灸整骨院は、交通事故専門院です。

少しでも、気になる事があれば、気軽に相談してください。

投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

2013年10月 4日 金曜日

むち打ち症

おはようございます。  北川です。

昨日の夜また事故の患者さんが来院されました。

1週間くらい前に事故されたのですが、事故されてから3日間くらいなんともなくそのあと急に首が痛くなってきて回りにくくたってきたとのことでした。

事故当日に痛みが出ていないからと事故の怪我ではないと思われる方もおられますがむち打ちの症状や痛み、倦怠感などは2,3日してから出てくることもよくあります。

事故での怪我や症状は早くからしっかりとした治療を受けないとあとあと症状が残ったりしてしまいます。

当院では交通事故治療に力を入れています。

もし事故にあわれた方や身近で事故にあわれた方は城東区、新森古市のすずき鍼灸整骨院までご連絡ください。


投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

2013年9月25日 水曜日

交通事故

こんにちは。守山です。大分お久しぶりでしたね。
2週連続3連休が続きましたがみなさんはどこか出掛けられましたか??
自動車で旅行やお墓参りに行かれた方もいらっしゃったんではないでしょうか。
どんな時でも安全運転で気を付けてくださいね。
昨日もまた小学生の集団登校に自動車が突っ込んできた事件がありましたね。
本当に無理な運転はとても危険です。
こんなことにならないよう普段から注意しましょう。

万が一交通事故にあわれた際には新森古市駅徒歩2分にある、交通事故治療専門のすずき鍼灸整骨院までご相談ください。

投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

2013年9月18日 水曜日

自転車事故

お久しぶりです。
院長の奥村です。

みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか?
台風が去って、すっかり秋らしくなってきました。

この季節になると、自転車で走るのも気持ちいいですよね。
ただ、最近、自転車同士の事故をよく耳にしますね。
自動車の自動車保険同様、自転車にも保険があるのはご存知ですか?
いつ、自分が加害者または、被害者にもなりえるので注意が必要です。
自動車と違って保険料もやすいので、入っておくことをお勧めします。
不明な点は、城東区のすずき鍼灸整骨院までご連絡ください。

僕は、通勤で、自転車と徒歩と地下鉄を使っています。
帰り、仕事終わりが深夜近く、遅くまでなることもあります。
夜間の自転車は、危険です。
必ず、ライトをつけるようにしましょう


投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

2013年7月17日 水曜日

ラストです!

文元です!この度7月25日を持ってすずき鍼灸整骨院を退職することになりました。
これからもすずき鍼灸整骨院をよろしくお願いします。
このブログを通して交通事故に対しての様々な記事を載せてきました。
今思う事はやはり事故にあってからでは遅いという事です。
毎日の注意を怠らない事が一番の交通事故予防の近道となります。
ただ、そうは言っても人間です。アクシデントはつき物です。
万が一事故に合われた時に大切な事は、適切な治療を受けることです
適切な期間しっかりと治す事、そして整形外科・整骨院・保険会社とその後のアフターケアを話し合うことです。
城東区・古市のすずき鍼灸整骨院では交通事故治療はもちろん、その後のアフターケアも対応致します。
これからもよろしくお願い致します。

投稿者 すずき鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る〒536-0001
大阪府大阪市城東区古市3-14-5
最寄駅:今里筋線 新森古市駅
徒歩2分
駐車場:近隣コインパーキング

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ